Lustroware| 岩崎工業株式会社-人と暮らしに融合するモノづくり-心地いい生活器

HOME > FACE TO FACEの営業

FACE TO FACEの営業 人とモノとの交感、人と人との共感

つくる人、売る人、使う人、それぞれの出会い、
------- INTERFACE。
使いやすさのために、暮らしやすさのために、
明日の「生活器(モノ)」をプレゼンテーションします。

一人一人の価値観に応える営業を

コミュニケーションにおいて大切なのは、多様化する価値観のひとつひとつに耳を傾けていくことです。市場の動向はどうか?売り場の状況は?エンドユーザーの反響は?いろいろな声を的確にキャッチすることから、わたしたちの営業活動は始まります。人と人が出会い、心と心が触れ合う、わたしたちの販売の出発点がここにあります。

いつの時代にも人が求めてやまないもの、触れ合い。

販売とはただつくったモノを買っていただくことではないと、わたしたちは考えています。基本になるのはあくまで、対話。会うたびに、新鮮な通い合うものがあってほしい。単にモノをお届けするのではなく、そこにこめられたつくり手の思いや、新しい暮らしへの提言を、心にこめて語りたい。多くの方の声をお聞きし、そこにひとつの共感を育みたい。そこがまた次の時代に製品を生み出していく力になるのです。出会いと触れ合いという名の、血のかよったコミュニケーションが必要と考えます。

各種ツールが販売を応援します。

機能、価格、デザインなどあらゆる面から、私たちはその製品を分析。店舗に合わせた商品構成をご提案します。多彩な製品をミックスして、さらにイメージ豊かな売り場づくりのお手伝いをいたします。販促ツールも独自に開発。対話をすすめながら、最適のプランニングを考えていきます。ここでも出会いと触れ合いを大切にするポリシーは活きています。